撫で肩治療記

撫で肩は骨格の問題なので治らないそうです。

君がCDを買った時

「このご時世にCDなんぞ買ってんじゃねえ!!時代はiTunes、LINEMUSIC、AWA、etc...」

 

という野暮なことは言わないでほしい。

意外にもiTunesなどで販売していなく、CDを買わなければいけないときがある。(インディーズはそれが顕著で、何故かメジャーデビューしているアーティストでも少なからずある。僕が先日購入した清浦夏実さんの「僕らの合言葉」はAmazonデジタルミュージックやiTunesでは他の方のカバーしかなかった、ショック、良曲だから買ってね。)

 

そういった理由でなくてもCDを買った時に、していることを暇なので紹介する。

 

1.帯をしまう

CDを買うと必ず付いている"帯"、こいつ、かなり厄介である。

別に無くてもいいけど、折角買ったCDに付いているものだし、無くさないように歌詞カードと一緒にしまう。たまーーに面白いことが書いてあったりして僕は好きだ。(あとお金がなくなって売る時に気持ちが楽だ ゲス顔)

 

2.まずはラジカセで聴く

「ラジカセなんて持ってねーよ!パソコンで事足りるわこのタコ!!」

お前がタコだ、お前は社会人になってから重要な会議の録音音源をカセットテープで渡してくるような上司の元にでも配属されろ、ついでに失業しろ。

 

話が逸れたが、CDを買ったらまずパソコンにインポートする前にラジカセで聴いてみてほしい、歌詞カードとじっくり向き合いながら。

何故かというと、想像してみて欲しい。

「君は新しく買ったCDをパソコンに入れる。例えばiTunesを起動する。そして少しの時間、君はインポートが終わるまで待たされる事になる。(将来的には0.2秒とかで終わるようになるんだろうなぁ)

 

もしも君がスマートフォンを持っていたらこの、僅かな時間、僅かな時間で君はスマートフォンのロックを解除し、ニュースを見たり、ツイッターをしたり、ツイッターをしたりするだろう。

 

そしてインポートが終わる。きっとCDの内容を聴くことを楽しみにしていた君は即座に再生する。

しかし、この時、君の手にはスマートフォンが握られていて、ツイッター、あるいはニュースなどを見ている。

そしてCDが再生されるが、きっと君は途中で飽きる。そのアーティストが崇拝対象などではなければ。きっと飽きる。

 

そうなるとどうなるだろうか。

君はその手にしているスマートフォンでインターネットサーフィン(ほぼ死語だよね…)を始める。そうなったらもうおしまいだ。

アーティストが丹精込めて作り上げた作品は、BGM、酷ければただの環境音へと成り下がるであろう。

 

そうならないためにも!!!!そうならないためにも!!!

僕は、CDを買って一番最初に聴くときは、ラジカセで歌詞カードと睨み合いながらを推奨する。

スピーカーで、少し音量が大きめで、飲み物を用意して、歌詞カードを持って、ラジカセの前で、未知をしっかりと吸い込む。そういう細かいところから感性を養っていきたいものですね(ここで文章を書くことに飽きる)

 

広告を非表示にする

昼飯のおにぎりは長野の空を飛べるか

おにぎり

 

おにぎり?

 

 

おにぎりは空を飛ばない?

 

 

 

 

 

誰が空を飛ばないと決めたんだ?

 

 

話は2012年、中学二年生の自然教室に遡る。

いとう少年を含めた3人のクソ中学生はテンションが振り切れ、自然教室の前日にあることを敢行する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、これが世に言う、"第一次深夜耐久レース"である

 

 

いとう少年は、その頃にはすでに自転車事故により頭を怪我していたので、気が、気が狂っていた。

 

よって睡眠時間20分でぶっちぎりで優勝した。

 

20分で。優勝した。

 

ここまで書いて飽きた。

 

もしも俺が一人暮らししたら

「一人暮らし」

 
なんと耽美な響き、これほど思春期の男子を魅了する言葉があるだろうか。
四六時中 24/7 365日年中無休で自由、思春期の男子が望んでいるものは「この支配からの卒業」だということはもはや言うまでもない。尾崎豊よろしく盗んだバイクで校舎の窓ガラスに激突しまくって僕が僕であるために走り出さなければならない。
一人暮らしして彼女とお家デートしたい(懇願)
 
 
 
もう真面目に文章書くの疲れたので一人暮らししたらしたいことを書いておきます。
・飲酒(宅飲み)
あくまで想像だけど絶対楽しいと思う、これで友人の1人や2人が一緒に部屋にいたら完徹コースまっしぐら
・彼女とお家デートしたい(懇願)
 

5秒間

人は5秒間の間に何ができるだろうか。
緊急地震速報が流れてから地震が来るまでが大体5秒間、どんなに早く走っても5秒では40m強進むのが限界であり、ウィダーは10秒チャージなので飲みきれず、5秒間ではこの中身ペラペラのクソブログすらも読み切ることができない。
5秒間は短いのである。



というのをトイレで大便をしていたら5秒くらいの長さの屁が出て思いつきました、特にオチはありません。
広告を非表示にする

寝れない

寝れない。
雨が窓に当たる音がやかましくて寝れない。
電源を切り忘れたパソコンのファンの音が気になって寝れない。
枕を今日から変えたので高さが違くてねれない。
毛布が変な位置にあって寝れない。
明日が大会で緊張して寝れない。
塾で寝ないために昼寝したので寝れない。
財布の中に200円しか入っていなくて寝れない。
彼女がいないので寝れない。



とか適当なこと打ち込んでたら寝落ちしかけました、お休みなさい。
f:id:nadegata_naoshitai:20160424005519j:image

広告を非表示にする

アイム・ファッキン・アメオトコ

私、伊藤凌は超高校級の雨男である。
今までの人生での雨男としての戦績をここに纏める。

・小学校の修学旅行で雨
・中学校の自然教室、修学旅行で雨、ついでに三年の時の運動会も雨だったような気がする。
・もちろん卒業遠足のディズニーも雨です。
・高校一年のカレー作り遠足で雨
・自転車で通学中、家から出ると雨が強くなり学校につくと雨が止む。
・帰りも同じく
・2016年の誕生日は猛雨の日産スタジアムで練習
・これが原因で若干体調を崩す

僕の好きな画像を貼って寝ます。

ジャパニーズ・ハラキリ・フジヤマ・アメオトコのイトウ・リョウ


f:id:nadegata_naoshitai:20160422002150j:image


教師になりたい理由

別に恩師の影響とか子供が好きとか教えるのが好きとか勉強が好きとか部活動の顧問を持ちたいとかではなく。
・5年ごとくらいで職場が変わるから
・人と関わりたい
・労働力が機械に置き換わりつつある世の中で、しぶとく生き残りそうな仕事だから
という、割と消極的な理由なんだなぁということに気がついた17の春の夜。f:id:nadegata_naoshitai:20160421002700j:image
広告を非表示にする